MENU
HOME > 医院からのお知らせ > 新型コロナワクチン接種について

医院からのお知らせ

新型コロナワクチン接種について

新型コロナウイルスワクチンの接種について

 

9月20日より新しいワクチンに変わりました。

当院では6ヶ月の方から接種できる予定です。

小児については詳細が決まっていません。
 
 

《12歳以上の方でまだ1・2回目の接種が終わっておられない方へ》

福津市に住民票がある方で接種券が送ってきた方、その中で当院にカルテがある方が対象となります。他の市町村に住民票がある方でも基礎疾患があり当院で治療中の方は当院で接種できます。それ以外の方は住民票がある市町村での接種が原則です(ご希望があればご相談ください)。
接種券と当院の診察券を準備して予約してください。3週間後の同じ曜日以降に2回目を接種します。スケジュールを確認して予約してください。
定期診察、処方と同時には接種できません。
電話で予約を受付けます。毎週月〜水曜日(祝日を除く)の15:00〜17:00に専用電話080-1732-6788までお電話ください、翌週分の予約ができます。上記以外の時間には予約できません。翌週分の予約枠が一杯になったときはこの時間に電話の電源が入っていません。
ご予約後にご都合が悪くなったときは至急医院受付(電話:0940-42-3101)にお知らせください。

 

《12歳以上の方の3回目・4回目の接種について》

・2回目の接種が終了して6ヶ月後から順次3回目の接種券が、3回目の接種が終了して5ヶ月後から順次4回目の接種券が送付されます。接種券が届けば予約、接種できます。
・福津市に住民票がある方で接種券が送ってきた方、その中で当院にカルテがある方が対象となります。他の市町村に住民票がある方でも基礎疾患があり当院で治療中の方も当院で接種できます。それ以外の方は住民票がある市町村での接種が原則です(ご希望があればご相談ください)。
・定期診察、処方と同時にはできません。
 
 ■予約について
(1)電話で予約を受付けます。予約時に当院の診察券とワクチン接種券を準備してくだい。
毎週月〜水曜日の15:00〜17:00に専用電話080-1732-6788までお電話ください、翌週の予約ができます。上記以外の時間には予約できません。翌週分の予約枠が一杯になったときはこの時間に電話の電源が入っていません。
ご予約後にご都合が悪くなったときは至急医院受付(電話:0940-42-3101)にお知らせください。

(2)定期的に処方等で受診で来院される方はその際に受付で予約します。受診時に窓口で予約できます。接種券をご持参ください。

 

院長