MENU
HOME > 医院からのお知らせ > 携帯電話により順番取りを行っています。

医院からのお知らせ

携帯電話により順番取りを行っています。

2023年12月18日から予約システムが変更となります。詳しくはこちらをご覧ください。

 

順番予約システム導入のお知らせ

順番予約システム導入のお知らせ  

当院では、待ち時間の減少と院内感染予防の観点から、携帯電話から簡単に順番予約が出来るシステムを導入しています。 まず予約に用いる携帯電話の登録をお願いします。
(ご登録後、携帯電話のブックマークやお気に入りに登録しておくと便利です)

 

○ご登録方法
・携帯で予約できるのは当日の診察のみです。  

・院内の受付に登録用の端末をご用意しています。お持ちの携帯電話をかざすかまたは接触させて頂ければ、登録画面へ簡単にアクセスできます。  

qr_code_aida.jpg

・携帯電話の機種により、ご利用頂けない事もございます。その場合は右のQRコードをご利用下さい。  

・一台の携帯でご家族など複数の登録が可能です。

 

○さあ、順番取りへ
・携帯で順番取りできるのは当日の診察のみです。

 

 

■第一診察室 (克麿医師または智子医師)  

携帯でのご予約は、

・当日の 8:00 より 12:20 まで (診察は 8:50 から 12:50 まで )

・平日の 13:30 から 17:00( 診察は 14:00 から 18:00 まで )

・土曜日の 13:30 から 15:00 まで  ( 診察は 14:00 から 16:00 まで )

です。
なお、携帯で順番を取られた方で17:30(土曜日は15:30)までに来院されない場合はキャンセルとなります。  

直接来院の方は 8:30 より受付を開始します。  

 

■第二診察室 (厚子医師)  

携帯でのご予約は、当日の 8:50 より 12:20 までで、その場合の診察は 9:20 から 12:50 です。  

直接来院の受付は 8:30 から 12:20 で、診察は 8:50 から 12:50 です。

(8:50 から 9:20 までの診察は直接来院された方の専用です )。  

 

・携帯での受付時間終了後に診察を希望される場合はお電話でご相談の上、来院下さい。  

・二人以上の予約が可能です。  

・携帯からキャンセルすることも可能です。  

・予防接種と健診は従来通り電話予約の上、窓口受付をお願いします。  

・直接来院は従来通り行えます。窓口で順番をお伝えします。  

・携帯で順番予約をされますと、受診までの待ち人数が確認できます。  

・待ち時間はあくまでも目安です。当院までの移動時間をご配慮いただき順番が 3人前の頃には到着いただけるように来院下さい。呼び出しの際にご不在の場合、申し訳ありませんが診察の順番が遅くなります。 ( 来院されている方の最後になります )

・診察時間及び順番は、診察内容により変動することがあります。  

・携帯で順番を取られた方は、来院されましたらまず窓口でその旨をお伝えください。

・携帯で順番を取られた方で17:30(土曜日は15:30)までに来院されない場合はキャンセルとなります。