MENU
HOME > 医院からのお知らせ > 新型コロナワクチンの接種状況について(1月24日以降の接種予定)

医院からのお知らせ

新型コロナワクチンの接種状況について(1月24日以降の接種予定)

新型コロナウイルスワクチンの接種を行っています

 

今月まで12歳以上の方に1・2回目の接種をさせていただいてきました。

現在、福津市では対象の方は80%以上の方が接種を終了され、その中で12〜15歳の方は50%の方が接種を終了されています。

 

 

《まだ1・2回目の接種が終わっておられない方へ》

福津市に住民票がある方で接種券が送ってきた方、その中で当院にカルテがある方が対象となります。他の市町村に住民票がある方でも基礎疾患があり当院で治療中の方は当院で接種できます。それ以外の方は住民票がある市町村での接種が原則です(ご希望があればご相談ください)。

■予約

接種券と当院の診察券を準備して予約してください。3週間後の同じ曜日以降に2回目を接種します。スケジュールを確認して予約してください。

定期診察、処方と同時には接種できません。

電話で予約を受付けます。毎週月〜水曜日(祝日を除く)の15:00〜17:00に専用電話080-1732-6788までお電話ください。上記以外の時間には予約できません。翌週分の予約枠が一杯になったときはこの時間に電話の電源が入っていません。

ご予約後にご都合が悪くなったときは至急医院受付(電話:0940-42-3101)にお知らせください。

 

 

《3回目の接種について》

・2回目の接種が終了して7ヶ月後から順次接種券が送付されます。接種券が届けば予約、接種できます。

・福津市に住民票がある方で3回目の接種券が送ってきた方、その中で当院にカルテがある方が対象となります。他の市町村に住民票がある方でも基礎疾患があり当院で治療中の方も当院で接種できます。それ以外の方は住民票がある市町村での接種が原則です。

・定期診察、処方と同時にはできません。

・当院ではファイザー社製のワクチンを使用します。なお、福津市の集団接種ではモデルナ社製のワクチンを使用する予定です。

 

■予約

電話で予約を受付けます。予約時に当院の診察券とワクチン接種券を準備してください。

毎週月〜水曜日の15:00〜17:00に専用電話080-1732-6788までお電話ください。

上記以外の時間には予約できません。

翌週分の予約枠が一杯になったときはこの時間に電話の電源が入っていません。

ご予約後にご都合が悪くなったときは至急医院受付(電話:0940-42-3101)にお知らせください。

  • 定期受診で来院された方はその際に受付で予約します。

受診時に窓口で予約できます。接種券をご持参ください。

  • キャンセル待ち枠を設けます。事前にキャンセルがでた場合は分かり次第に、当日は16時までにお電話します。

                                    院長