MENU
HOME > 医院からのお知らせ > 小中高生専用の新型コロナウイルスワクチン接種(9月14日追加)

医院からのお知らせ

小中高生専用の新型コロナウイルスワクチン接種(9月14日追加)

小中高生専用の新型コロナウイルスワクチン接種

 

 

小中高生専用の新型コロナウイルスワクチン接種枠を設けます。予約が必要です。

予約状況により今後も小学生を含めた学生専用枠を設定する予定です。医院のホームページでご確認ください。

 

 

■対象

福津市に住民票がある方で接種券が届いた小中高生の方です。その中で当院にカルテがある方が対象となります。

他の市町村に住民票がある方で基礎疾患を当院で治療中の方は当院で接種できます。

それ以外の方は原則住民票がある市町村で接種となりますが、当院で接種予約後に市役所で手続きをしていただくと当院でも接種可能です。

9月25日土曜日の14時から18時に1回目を、10月16日土曜日の同じ時間に2回目を接種します。スケジュールを確認して予約してください。

定期の診察、処方と同時にはできません(この時間の一般診療は休診です)。

 

 

■予約

電話で予約を受付けます。予約時に診察券と接種券を準備してください。

9月16日木曜日と9月17日金曜日の15:00~17:00に専用電話080-1732-6788までお電話ください。

窓口での予約はできません。上記以外の時間には予約できません。

予約枠が一杯になったときはこの時間でも電話の電源が入っていません。

予約後にご都合が悪くなったときは至急医院受付(電話:0940-42-3101)にお知らせください。

キャンセル待ち枠を設けます。事前にキャンセルがでた場合は分かり次第に、当日は16時までにお電話します。

 

 

 

■事前準備

2日前までに当院受付にお越しいただき、(予診票と)予約説明書を受け取ってください。(ご家族でもかまいません)

 

 

■当日

ご予約はされた受付時間をお守りください。事前連絡なく15分過ぎて来院されないときはキャンセルとします。

問診、接種、経過観察のため最大60分かかります。時間に余裕を持って来院ください。

お渡しした予診票の空欄を埋めて体温を測定して来院ください。

1回目の接種時に2回目の予約時間を最終決定します。3週間後のスケジュールを確認して来院ください。

 

院長